宝山 蒸撰綾紫の単独定価です。まだ、在庫があるようなので、三度目は特別なプレゼント用に考えています。一口すする毎に!「今年も春になったんだ」という幸せな気持ちで心が満たされました。

こちらになります!

2017年03月20日 ランキング上位商品↑

プレゼント宝山 蒸撰綾紫34度1800ml酒精乃雫 【西酒造】【芋焼酎 いも焼酎 鹿児島 手土産 プレゼント ギフト 1.8l あす楽 内祝い お返し お酒 還暦祝い お

詳しくはこちら b y 楽 天

ラッキーです。華やかな香りと上品な味わいは相変わらず素晴らしいものがあります。富乃宝山が美味しかったので(^^;)お試しに購入。この後出てくる「蒸撰白豊」「蒸撰紅東」も素晴らしい焼酎で、もうすこしスッキリとして飲みやすくなっているのですが、際立った個性持つこの「蒸撰綾紫」が私の一番の好みです。今年もこの焼酎が飲めることは感慨ひとしおです。「焼酎のひご屋」で「蒸撰綾紫」の購入を始めてから3年目になりました。今ではプレミアがついてしまい定価での入手はまず難しいとされる銘柄ですが!今回申し込み多数の中で抽選で購入することができました。毎年、この時期限定の宝山綾紫を楽しみにしています。アルコール分も34度あるので、まさにブランデーを味わうようにじっくりと時間をかけながら味わっています。香りはやっぱりいいですね。。もったいなくてまだ封をきってはおしませんが!開けてしまうのも時間の問題かもしれません(苦笑)商品説明には「ワインのような味わいのなかに感じる芋の上品な甘みがなんともいえません」とありますが!私にはむしろブランデーに近いものを感じます。今年の味もよく、二度目の注文です。私はこの芋焼酎はどこかのバーで飲んだことがあるだけなのですが、とても飲みやすく美味しいと言う記憶がありました。